身体の不思議

私達の身体は、加齢と共に細胞は老化します。
それは、体内酵素がだんだん造られなくなるからと言われています。

体内酵素は、消化酵素と代謝酵素に分けられ
、その代謝酵素が、身体を修復する役割を担っていますが、それが加齢と共に減少して、身体に不具合を生じさせます。

子供の頃は、すり傷や日焼けしても、すぐ治ったり元に戻ったり、大人になっても若い頃は、仕事で徹夜してもあるいは二日酔いしても、そんなに身体へのダメージを感じなかったのは、身体の中で、体内酵素がしっかり造られていたからです。

ではどうしたらいいのか、一般的には、体外酵素として、セサミン・ポリフェノール・リコピン等の抗酸化物質を摂取する事で補おうとしますが、元々造られていた体内酵素に勝る酵素はありません。

その体内酵素を造るタンパク質をNrf2といいそのNrf2タンパクのスイッチを ONにすることで、遺伝子そのものを修復し整えることが解明されました。
このNrf2の研究は、目を見張るものがあります。

補うのではなく造るのです。

サロンでの施術と合わせて内側外側から、より健康になって、いくつになっても行きたいところに行けて、やりたい事ができる。
皆様にそんな日常が送れるように、サロンでお待ちしております。

前の記事

青春

次の記事

疑問