もし、時を巻き戻すことが出来たら、貴女は何歳ぐらいに戻りたいですか?

私は20代でしょうか。

好きな仕事に携わり、青春を謳歌してたように思います。

その後、様々な人間模様を見てきて、社会人成り立てのあの時の経験が、人間形成に役立ったように思いますし、何よりそれなりに充実していました。

あれから半世紀を迎えようとしています。人生は長いようで短いですね。

私の人生は、親や主人や関わって下さった全ての方に、感謝しかありません。

半世紀前と今とでは、この日本いえ世界は大きく変わりました。

パソコンやスマホ等々、着いていくのは大変で、いや正直着いていけません。
なので、あるがままでいこうと思っています。

人生の折り返し点をとっくに過ぎた私が、今やり残したと思うのは「この世に生まれた使命」それを考えています。

最後には「世の為人の為ちょこっと自分のため」との想いを遂げて、
「あ〜、人生楽しかった❣️」で、幕を降ろしたいと思っています。
とはいえ、まだまだ元気ですよ。
心も身体も20代と思っています。

実は「人生120歳」と、私は思っていますので^_^

前の記事

夢  ー愉しむことー

次の記事

大晦日に寄せて